安全を届ける
LPガスは、国土の95%をカバーしており、全国の約半分の世帯が使用しているガス。
飲食店、農業用ハウス、LPGスタンド、養豚・養鶏場など様々な場所で使われています。
硫黄や窒素などを含まず、排気ガスがクリーンで設置や復旧が容易のため災害にも強く、
被災地などでの供給やLPG車による輸送が可能な優れものです。
-
営業部門
-
新規開拓営業が主な業務です。
社員インタビューはこちら
新しいお客様と関係を築くため、コミュニケーション能力や交渉力など、多くのスキルが求められます。
-
-
サービス部門
-
ガス機器の取付から、ガスが出ない・機器が壊れたなどのお客様の困りごとを解決します。ガス機器などに不具合が生じていないか定期的に点検業務も担います。お客様との距離が一番近い部門ゆえ、ミスなく正確に処理する力、対話を通して「お客様が必要としていることは何か?」を見抜く力が求められます。
-
-
コールセンター
-
お客様の問合せ内容を瞬時に判断し対応します。
取引先をはじめ、お客様からのガスに関する質問など問合せ内容は多種多様。ガスの知識はもちろんのこと、お客様が伝えたいことを「言葉」から想像し判断するスキルが必要です。
-
-
経理部門
-
ガス料金の請求業務や売上管理を行う部門と、
社員インタビューはこちら
社員の働く環境を整える総務部門があります。
正確に処理する力、お客様や社員が困っていることに即座に対応する対応力が求められます。
-