お知らせ

カーボンニュートラルLPG供給開始(リコージャパン株式会社様)

2024/02/22

お知らせ

このたび、当社2社目のお客さまとしてリコージャパン株式会社様カーボンニュートラルLPガスを導入いただき、同社佐世保営業所で供給を開始しました。

2月6日、当社佐世保支店長の藤田より、同社佐世保営業所所長の金山様へ「カーボンニュートラルLPG供給証明書」を進呈いたしました。

リコージャパン株式会社 マーケティング本部 
長崎支社 長崎営業部 佐世保営業所所長 金山様
「SDGsの観点からカーボンニュートラルLPG及びGHP(ガスヒートポンプ)を取引のある企業へPRしていきたいです」

環境への配慮に対する世の中の意識も少しずつ高まってきています。
当社も引き続き、お客さまのあらゆるニーズにお応えし、脱炭素社会実現に向けた取り組みを一歩ずつ着実に積み重ねることを通じて、お客さま及び長崎県の持続的発展に貢献できるよう努めてまいります。

カーボンニュートラルLPガスとは?
採掘から燃焼に至るまでの工程で発生するCO2をカーボンクレジット(ボランタリークレジット)とオフセットすることにより、CO2排出量を実質ゼロとしたLPガスです。

GHP(ガスヒートポンプ)とは?

コンプレッサーをガスエンジンで駆動し、ヒートポンプによって冷暖房を行なう空調システムです。燃料にガスを使用しているためにエネルギー効率がよく、一次エネルギー対比で高い省エネ性を確保しています。消費電力は電気エアコンの約10分の1と、環境に優しい空調システムとして注目集めています。

日本LPガス協会より