REPAIR

修理のお手続きについて

チョープロは、ガス器具のお困り事を迅速に解決します。

修理費用について

点検時について
  • 修理内容により修理費が異なるため、作業者が状況を見せていたき概算費用をお知らせしたうえで修理を行います。
  • 担当者がご訪問後、修理をご希望されない場合や、やむを得ず修理ができなかった場合でも修理基本料(出張費・点検料)を申し受けますので、ご了承ください。
  • 修理費は、出張点検料+技術料+部品費および別途料金で構成されています。
保証期間について
  • 東京ガスグループが販売したガス機器につきましては、保証期間内は無償で修理を行います。保証期間・範囲・箇所につきましては、機器により異なりますので、ガス機器の保証書をご確認ください。
  • 販売保証期間を過ぎた機器を修理する場合、また、販売保証期間内であっても保証書に記載されている保証規定外の修理作業を行う場合は、修理費をいただきます。(保証期間内の場合は、保証書をご用意いただき修理作業時に作業者への提示をお願いします)

不具合の対処法

修理をご依頼される前に
  • 修理をご依頼される前に以下のことをご確認ください。
    (お使いただいてるガス機器固有の症状もございますので、ガス機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。)

修理お申し込みについて

修理のお申込みに際しては、以下の内容をお伺いしますので事前にご確認をお願いいたします。

お申し込みに必要な情報
  • 修理機器のご所有者・ご使用者(有償の場合は修理費用ご負担者)
  • ご住所・連絡のとれる電話番号
    ※訪問日時の確認と調整のため、受付後担当箇所よりお客さまへ連絡させていただく場合がございます。
  • 故障中のガス機器の種類・型番 (表示が出ている場合はエラーコード)
  • 作業当日の立ち会い者
  • 保証期間など
ガスの使用開始希望日・訪問希望時間帯について

土・日・祝日(年末年始等)を含め年中無休でお伺いいたします。訪問希望時間帯は以下の中からお選びいただけます。

曜日 訪問時間帯
月曜日~土曜日 9:00~12:00 13:00~15:00 15:00~17:00 17:00~19:00
日曜日・祝日 9:00~12:00 13:00~15:00 15:00~17:00 -

※お申し込みが同じ日時に集中した場合は、ご希望に沿えない場合がございます。
※当日の交通事情により訪問時間が前後する場合がございます。

インターネットでのお申し込み
  • ご使用開始希望日の1週間前を目安にお申し込みください。
  • 申し込み日から3営業日以降のお申し込みをお受けしております。