「この街のエネルギーになりたい」
日々チョープロでは様々な出来事が起こっています。
そんな日々の出来事とお知らせをお伝えする公式ブログです。

~「走り方教室」~

長崎市内の小中学校3校より依頼があり、チョープロ陸上部所属(短距離)の島田沙絵選手が

ゲスト講師をしてきました!🏃💨

9/8(木)  池島小中学校(小学校2年生1名、小学校4年生1名、中学校1年生1名) 

9/9(金)  西山台小学校(小学校6年生31名) 

9/12(月) 西町小学校 (小学校6年生59名)

池島小中学校にて準備運動中
西山台小学校にて走りのフォームについて説明中

島田沙絵選手の感想

「普段の競技活動を地域への貢献活動に繋げることができてとても嬉しいです! 

走ることに対して、好き嫌いや得意不得意それぞれあると思うので基礎的でやりやすい動きを、

問いかけやエピソードをたくさん交えながら進めていきました。 

みんなが一生懸命に頑張ってくれたので、楽しい教室になったと思います。

最後は全員でダッシュをしたり、質問をしてくれたり、私自身にとっても貴重な時間でした。

少しでも心に残ってくれたら嬉しいです。 

子ども達にも活躍が届くよう、より精進していきます!」